だらり。

のんびりゲームやってます

OLにハマっていた4ヶ月は長いようで短かった

半年ぶりくらいにブログ更新したいなと思って。

 

私はずっと2次元のオタクで、音楽を聴くこととソシャゲが大好きな人間だったんですよね。

でも夏頃、資格試験を終えて燃え尽きたので(結局落ちてたんですけど!)新しいコンテンツにハマりたい~って思って呟いたら、フォロワーさんにあるドラマをオススメされて。

ちょうど続編にあたる映画が公開される直前でもあったので、ハマったらすぐ映画観れるしちょうどいいやくらいの気持ちで観始めたんです。

 

ピンと来た人もいると思います、そうOLですね。まあそれに見事にハマりまして。

本来の放送が2018年だったのかな、だから1年越しに波に乗ったわけなんですけれども、そこからまだ4ヶ月しか経ってないなんて信じられないくらい色々あったなと、今思えばオタクのみんな感情が忙しかったね。

 

映画に関しての感想はもう控えますけども作んなくてよかったよねという一言に尽きる。

ドラマの幸せな気分のまま良作ドラマで終わってほしかった。

結局ハッピーエンドじゃなかったと思ってるので...まあそれは置いといて。

 

S2とかね!いや全然個人的には楽しみだったんですよ普通に。S1楽しかったですけど信者とかじゃなかったし、逆にぎゃいのぎゃいの公式に言ったりする盲信オタク怖すぎるとすら思ってました。

ごねれば言うことを聞いてくれるとでも思ってたのでしょうか?

アイコンとかも公式は折れちゃダメでしょって思っていました。もっと毅然とした対応でよかったのに、最後まで何もかも中途半端であーあという印象。

S1のオタクも、続投しなかったキャストさんを必要以上にageてる気がしてちょっと狂気すら感じた。確かによかったけどね、彼ら彼女らはそれが仕事だからね?プロだもん。

すごいけど、仕事だから。

 

結局S2のキャストさんもかなり好演だったじゃないですか。

内心どうだったかはインタビュー記事などでは推し量れませんが、演者さんたちは楽しんでたのかな?

途中から観ていた勢だったんですけれども、話の作りが雑すぎてとにかく全然感情が揺さぶられなかった。

 

ラストも雑。演出に媚びが見えたし、ラストにはお前らに向けて製作してんじゃねえよという運営の意図が見えた。

最後5分でくっついたカップル(?)に関しては正直妥協感がすごいし、言い寄ってきた人を振りまくった結果誰もいなくなってたから焦って最後まで残った人の手を掴んだ感がある。

いやいいんだよ、くっつく相手に問題があるとは全然思ってなくてむしろ報われてよかったと思える相手ではあるけど展開というか、心情がね?こりゃ長続きしないよというくっつき方だったじゃん。

三作目なんだからそれなりの長さ視聴者は二人を見守っていたわけで、もっと丁寧にヒロイン扱うべきじゃないかな?くっつけるならそれはそれでもうちょい過程いるよねってお話ですよ。

 

リアタイは無理で後からTVerで観たんですけどね、終わったあとは混乱と喪失感がすごかったとはいえもう今は本当になんともないというか、もはやどうでもいい...

シリーズ終わっちゃう!とかも思ってたし、なんだかんだ続いてほしいと思ってたんだなとか自分の中でも気付きがあったけれど、

たぶんこれで終わっといた方がいいと思う。大事故になる前に。

S1も色んな要素がかけ算で作用してかなり良質な作品になったけど、本来の製作の実力が分かったというか、気づかされたというか。

シナリオブック2冊とも買ったけれど、文章じゃクスっとも笑えないのが証拠かな。

 

S1の方がよかったとか言うつもりもないし、そんなこと言う権利も別にないけど

映画の円盤も予約して入金したけどもういらないかな...とすら思えてきた。

色々ありすぎて純粋にあの世界に浸っては観られないと思う。

熱が冷めるのって本当にスーっていくのね。

 

好きになりすぎると辛いからできるだけ好きになりたくなくてすぐに次のジャンル探すんだけど、懲りずにまたハマっているオタクなんです。

うーん。つらい。むなしい。

楽しい思い出は残ってるんですけどね!

 

追い打ちをかけるようにキャストのプラベ報道ね。

そんなん知りたくないけど、インターネット社会だからニュースに出てくるのきっついわ~

別に関係ないけど、あの作品撮ってる時にあの女の影と思うと結構精神によくないな。

あまりにも仕事へのモチベーションが低いことで有名じゃん。見てても思ってたけど、同レベだったんだと考えるとかなりショック。

作品の質まで落ちたような気分になる....

うん、もうどうでもいいや。忘れよう。

 

とりあえずさようならOL。