だらり。

のんびりゲームやってます

新入社員と就活の時期

こんばんはー。

なんかね、この時期ね、新入社員入るじゃないですか。

就活というより人生に失敗した感のある私は未来を生きる若者たちを見るたび心が...痛い........

みんな幸せなのかな~幸せそうだよな~とか。

見た目じゃ分かんないですけども。

 

もっと頑張ればよかったとか、そういうのあるんですけど

でも結局過去に戻っても就活頑張らなかったと思うんですよね。

何がやりたいとか、目標とかなりたい自分とか何もなくて。

転職エージェントの人が

「今の若い子が夢とか目標とか持てないのは、私たち大人のせい」

みたいなことを言ってたんですが、私と3つしか違わないのにな~

マニュアル読んでるだけか...となんだかなあと思った記憶が。

脱線しましたが、とりあえず人生に夢も目標も無いんですよね。

作らなきゃーって思うんですが、心の底からない。

からっぽ。なにもないんです。

びっくり。

この年になってもまだこんなこと考えてる時点でお察しなんですけども。

 

他人の人生は私の人生でもないし、関係もないけど

人間として善良に生きてきたつもりなのになんでこうなったのかなとは思います。

なんか悪いことしたかな。してないと思うけどな。

毎朝、起きて「今日も目覚めてしまったか...」と考える毎日は嫌だし

これで人生終えていくとか本当に勘弁すぎるけど

結局何も頑張れないんですよね。

だからキラキラしてる人を見るのがしんどいって、完全にそれ嫉妬でしかないんですけど。嫉妬なのかな...それすらも分からないんだけど。なんだこの感情。