だらり。

のんびりゲームやってます

エイチ・アイ・エスのバスツアー。ひとり旅。

鳥取に行くことはあったが、砂丘にどうしても行きたくてHISのバスツアーを申し込んだ。 観光バスは米子行きだったり鳥取行きだったり、ピンポイントに砂丘に行けるタイムスケジュールで運行していなかったのだ。 結論から言うと、バスツアーは同行者との道中…

アセクシャルなのか?わからない

いきなりだが、アラサー喪女の話をしようと思う。 20代、アラサー、喪女。 腐女子ということも追記しておく。腐女子という人種が苦手だという人はすぐに記事を閉じてほしい。 人生において一度も好意を寄せられたことがない。 たぶん見た目が悪く(はっきり言…

OLにハマっていた4ヶ月は長いようで短かった

半年ぶりくらいにブログ更新したいなと思って。 私はずっと2次元のオタクで、音楽を聴くこととソシャゲが大好きな人間だったんですよね。 でも夏頃、資格試験を終えて燃え尽きたので(結局落ちてたんですけど!)新しいコンテンツにハマりたい~って思って呟…

最終回を観終わって

19話あたりから既に吐きそうだったんですよね。 もう24話でフォックスと決着つけたあとにブラン力とベンチで話してたじゃないですか。ブランカ結局どういう立ち位置だったの・・・?と混乱しながらも号泣。 だってこの後死んじゃうんですよ?BANANA FISHは中…

BANANA FISH感想というか思ったことパート2

※この記事にはラストの展開やインタビューの内容を含みますのでご注意ください。 21話までちょうど観ました。もうね…心臓が耐えられなくて観てられない…普通のアニメだとここから大逆転で主人公は平穏な暮らしを手に入れるでしょう? でもこの作品の場合そう…

BANANA FISHはハッピーエンドだったのか?

2019年5月、社会人になってからは一切アニメも観なくなり、完全なるソシャゲオタクと化していた私。これではオタクと言えるのか、アニメを観た方がいいのではないか・・・となぜかよく分からない使命感に駆られて、大好きな作品であるFree!の監督が監督され…

聖地巡礼の話

聖地という言葉があまりしっくり来ないので舞台巡りと表現したいのですが、あんまり好きな作品の舞台巡りとかしたいと思ったことないんですよね。これは個人的な意見を残すために書くので本当に私の主観なのですが・・・ まず前提として、ゲーム漫画アニメは…

イベントモラルの話

イベント名や作品名は伏せますが、あるイベントで遭遇したモラル欠如としか思えない話です。 当選時から心待ちにし、席も端とはいえステージからまあまあ近いところで、本当に楽しみにしていた歌唱イベントでした。 開演時間の10分前に席に着きましたが、そ…

ついまとめ

これはオタクの妄言なんですが、好きって気持ちだけじゃ実質応援してることにならないし 自分の心も満たされないのはつらいなと思う結局のところオタ活は金で殴れば大体が解決する たとえ私が6年間コンテンツが好きでその分思い出があるとしても、課金して…

【A3】過去イベスト読みました

えすりはいつも公演のたび何かしらの困難にぶつかり、それを乗り越えて公演成功させる...というストーリーですね。 毎度10話+1話にまとまっているのですごいです。読みやすくて... 始めた頃はイベントもポイント稼げなかったので、6話までしか開放できて…

【エムステ】WORLD TRE@SURE in SPAIN

ワートレ(略し方あってるのかな)スペイン開幕というか明日終わりますね(汗) 最強大天才こと漣が報酬カードですね。 ボーダーはいつも通りくらいかなあ。 普通にポツポツやって、アピールタイムでゼリー飲んで8000位くらい。 最終日、下がると思いますけどね…

満員電車内の暴行

今朝あったことです。 満員電車があまりにも嫌いなので、いつもJR西日本の普通電車で通勤してるんですね。 座れないけど、息はできるので。 ただ今日は遅延してて、間に合わないと思ったので泣く泣く快速に乗りました。 まあ乗った時点でも鞄が動かせないほ…

理解者の存在

理解者がいるのといないとで、人生は随分違うと思うんです。 みんながしんどいと思ってるかもしれないけど、他人のしんどさで自分のしんどさが楽になるわけじゃないでしょ。 それを、みんなやってる!みんな同じだ!しんどいと思うからしんどい!しんどいな…

【バンやろ】更新終了なんてそんな

昨日公式Twitterで発表ありましたね...バンドやろうぜ!の更新終了。 アプリ終了ではないってことが唯一の救い?かな?? こういうことがあるからアプリゲーは怖いんですよね.... しかもバンやろ結構軌道に乗ってましたよね??人気あったと思うのでとても残…

【エムステ】HAPPY EASTER MUSICAL♪

始まりましたね。新イベ。 なんか形式変わっててびっくりしました~ まずイベントライブがランダムでなく強制発生、スコアは共闘の特効の有無とスコアにめちゃくちゃ左右されます~! 今回特効出なかったので、自分ではAスコア(150000点くらい)しか出ないん…

行き場のない

引っ越そうと思ってるんです。 今まで実家だったんですが、なんだか居心地が悪くて。 この辺り自体がそこまで住みやすいこともなく、騒がしいことも多いので... 引っ越せばいいとか言うわりに、いざ物件見学したらお前に独り暮らしは無理だとか、甘えてるだ…

虚無

本当にね、もう 今までを振り返っても いいことなんて何一つなかったし この調子じゃこれからもない 生きてればいいことあるとか、そんなの いいことがある人が言うことであって 無い人間には無いし 幸せを感じる力がないとか言われても 実際楽しくないし壊…

【エムステ】WORLD TRE@SURE in AMERICA

終わりましたね!お疲れ様ですー。 今回はあまりにスターが足りなかったのと、特効も出なかったので走りませんでした。 普通にやってて、8000位くらいですかね。 フランスより期間短かった?ですかね? なんとなーく、ゲーム人口増えてきたかなと感じている…

毎日に意味がなさすぎる

ブログってわざわざ見に来てくれた方しか読まないのであえて暗い話題を書きますが、タイトル「意味のない毎日」。 本当にね!なんのために毎日生きてるんだろう。 なんのためというか...仕事の時間って通勤も含めて無意味すぎないかなと...特に通勤。 私が働…

【バンやろ】シノブおまえ....

タイトル通りですね! ※めっちゃネタバレなので注意ですよ えーーーまさかSHINOBU......クリムゾンの手下?!?! のぶおくん出てきたとき、またなんかよく分からない設定入れてきたなと正直思ってたんや..... 急に見習い~とか言われて、プレイヤーもストー…

満員電車

やー。 地獄ですよね。都会に働きに出ようと思うと、この...満員電車の洗礼に.....ハァ 今日から新入社員の分も増えるじゃないですかー?!もう嫌なんだ....これ以上密度が高まるのは........もうたくさん..... サラリーマンの辛さと苦しみはこれからも続く…

【エムステ】ホワイトデースト逃した

こんにちはー。 タイトルの通りです。 バレンタインは星型チョコを5個渡してストーリー開放、というシステムで まあ粗方ストーリー開放したんですけど、 ストーリー読むのが時間なさすぎて放置してたんですよね! いま思えば1分で終わるのにー!というね。…

新入社員と就活の時期

こんばんはー。 なんかね、この時期ね、新入社員入るじゃないですか。 就活というより人生に失敗した感のある私は未来を生きる若者たちを見るたび心が...痛い........ みんな幸せなのかな~幸せそうだよな~とか。 見た目じゃ分かんないですけども。 もっと…

【あんさんぶる】メモリアル◆みんなで作るクラスライブ

2ヶ月近く更新していなかった....... こんばんはー。ちゃみです。 ゲームはずっとやってます。 あんさんぶるはもうね、ダイヤが足りない~ 推しが多いので、流星隊のアルバムスカウトを回し 英智くんのスカウトを回し スバルくんポイボイベを走り 凛月くん…

【エムステ】WORLD TRE@SURE in FRANCE

やー!!お疲れ様です!!!! いつもより期間短かった?ですかね? それでも、輝さんSSRが報酬とあってメチャクチャにボーダーが高かった...くう~.... まあなんというかですかね、ガチャ始まったときに走ることは決まってたんで、 回したんですよ!限定ガ…

【鬼】郵便局であった話

今回はゲームの話ではありません。 タイトル通りですが、郵便局窓口の方の対応が本当に恐ろしいもので、恐怖を覚えましたので記します。 あまり詳しく書くとすぐ分かってしまうような内容なので、なるべく簡略化します。 簡単にまとめると、いつも使っていた…

【バンやろ】1.5章

これもはやイベントというか本編~(*_*)(*_*)(*_*) まず間違いに気づいたのが、麦芽じゃなくて 奏芽ってこと! 変わった名前だなとは思ってたけどまさかの間違いに.......思い込みって怖いですね! オシリスのお話(現時点で)ですが、 立ち絵かっこよくなりま…

【バンやろ】ダンテが街にやってくる

※ネタバレあります!注意! イベスト皆さん読みましたか?!?! 強制的に読むのでイベントプレイヤーは読んでいると思いますが.... ええ~ ミコちゃん麦芽の娘なの...? なんじゃそりゃ.....しかも麦芽キャラ変わりすぎでしょ(´・ω・`) ユーゼスとの子ども.…

【あんスタ】久々の

めちゃくちゃ放置してましたね... 今!英智くんイベが!!!! ポイボなので最低でも2枚は欲しい...時間が許せば...... バンやろは相変わらずEXRどころかSSRも出ないので、モチベ低下してます。 転職活動してるので全然時間とれない~;; エムステはほぼ放…

【あんスタ】スカウト!ブティック

今回のスカウトですね! 神ガチャすぎて神に感謝しました..... スバル推しなので..... ほんと10連で来てくれるなんていい子だな.... おじじも推しなのでサンキューだぜ しかも☆3もちゃんと出て、今回のカード全部揃いましたね?!ワーイ\(^^)/ スバル誕あた…