だらり。

のんびりゲームやってます

虚無

本当にね、もう

 

今までを振り返っても いいことなんて何一つなかったし

この調子じゃこれからもない

 

生きてればいいことあるとか、そんなの

いいことがある人が言うことであって

無い人間には無いし

幸せを感じる力がないとか言われても

実際楽しくないし壊れたレコードを再生するような毎日でも楽しさを感じろなんて

無理な話である

 

仕事をね、嫌なら辞めればいいとか気持ちよく辞職すればいいとか

もうそんな次元じゃないんだよね

辞めたら職歴に傷がつくから次が決まらない、(決まっても非常に条件が悪い。正直普通の生活ができない)

しかもしんどい

それなりの人間としか一緒に仕事できない

 

それは事実。仕事は一部を除いて学べば誰でもできるとか、確かにそうかもしれんが

それでもできる、できないはやっぱりあると思うんです

 

仕事なんてどうでもいいと思いたいけど、結局働かないと生活できないし

起業するにしてもそんな能力は無いわけで

やりたいこともない

何もかもない

 

怒鳴り声が聞こえる職場

いちいち観察してトゲトゲ言う隣席

 

よくあんなので今まで生きてこれたな....

楽しいことなんて何もないのに、死ぬ思いで小銭を稼いで

「普通」の暮らしはできなくて

普通ってなんだ?セーフティネットの「最低限度の生活」満たしてないよ

なのに働いて アホやん

死ぬために働いてるみたいな

 

いっそこのまま死んだらって思うけど、会社のために死ぬのってそれこそ死ぬほどバカみたいじゃん

お前らのために働いてるわけじゃないし

 

 

楽になりたい

もしくは幸せになりたい

 

いつだって変わるのは自分で、周りは変わらないって分かってるのに

話を聞いてくれる人間もいない

自分たちの時代は~とか、自分の若い頃は~とか、全て自分基準

基準は常識の範囲で人それぞれである

友人もいない

支えてくれる人もいない

 

なんで生きてるんだろう

生きてる意味もなく毎日つらくてしんどくて、