だらり。

のんびりゲームやってます

毎日に意味がなさすぎる

ブログってわざわざ見に来てくれた方しか読まないのであえて暗い話題を書きますが、タイトル「意味のない毎日」。

 

本当にね!なんのために毎日生きてるんだろう。

なんのためというか...仕事の時間って通勤も含めて無意味すぎないかなと...特に通勤。

私が働くことで社会になんの影響を与えてのかな。そんな大それたことを考えなくても、職場ですら私の労働力なんて必要とされていないというのに...

 

毎朝起きるたびに、今日もまた目覚めてしまったか...と思うんです。

すごい動悸がするし、本当に行きたくない...

そんなこと言って行かないわけにはいかないんでよね、会社員は。

毎秒こんなにも早く永遠に眠りたいって思ってるのに生き続ける苦しみ。

 

せっかく平和な国に生まれてきたのに、毎日楽しく過ごせない苦しみ。

大した仕事もしていないし...まあそれは大抵の仕事がそうなんですけど。学べば誰でもできる仕組みになってますからね。

 

それでも仕事のできる・できないは職場において大変重要で、居心地の良し悪しに大きく関わってくるんですよね。

なんで生きてるんだろう。

こんなにしんどくて、相談しようにも

みんなやってることだって一刀両断されて

みんなしんどいのは承知で、それでも私もしんどいという話なんだけどなあ。

 

毎日同じ時間に起きて、苦しい仕事に向かって

90分かけて満員電車で帰ってきてもクタクタで最低限のことしか出来なくて、

仕事以外何もできない平日って捨ててるようなもんだ......

 

週休二日じゃ足りないと言っても、上の世代に言おうものなら

自分たちの時代は週休1日だった!と喧嘩になるのでオススメしません

時代のせいにはしたくないけど、

頑張ってどうにかなるものではないと分かっているからこそしんどさを感じるのではないでしょうか。頑張ってどうにかなるなら誰も苦労しないし、人生間違わないわ。